【王様のブランチ2017年7月22日】最新ブックランキングで紹介された本は通販で買える?第157回 芥川賞 沼田真佑「影裏」・直木賞 佐藤正午「月の満ち欠け」

2017年7月22日放送の「王様のブランチ」では、文芸書ランキングTOP10(ブックファースト自由が丘店調べ)を特集しました。

番組で紹介された本はどこで買えるのでしょうか?

アマゾン、楽天などの通販では買えるのでしょうか?

調べてみました。

スポンサーリンク

最新BOOKランキング

10位 「正論人には守るべき真っ当なルールがある」

9位 「今日の人生」

8位 「猫だからね」

7位 「本の雑誌8月号」

6位 「表参道のセレブ犬とカバーニャ要塞の野良犬」

5位 「成功する人だけが知っている本当の『引き寄せの法則』」

4位 「ニューヨークの美しい人を作る『時間の使い方』」

3位 「いつか別れる。でもそれは今日ではない」

2位 「カーサの猫村さん4」

1位 「ボクたちはみんな大人になれなかった」

本日の特集 

「第157回 芥川賞・直木賞」が発表されました。
おととしは又吉直樹「火花」の受賞が話題となった芥川賞。
今年の芥川賞は、沼田真佑の「影裏」。デビュー作が初ノミネート、初受賞となりました。
「影裏」は岩手県が舞台で雄大な自然と震災を描いた喪失の物語。
会見では「ジーパン1本しか持っていないのにベストジーニスト賞をとったよう」と喜びを語りました。

直木賞を受賞したのは佐藤正午さんの「月の満ち欠け」。テーマは生まれ変わりで愛する人と再会を願う女性の魂の物語。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする