【てるみくらぶ社長】山田千賀子氏の経歴プロフィール・写真や動画も

てるみくらぶの倒産騒動で未だ混乱が続いています。

3月25日(土)現在、会社側からは今回の騒動の原因や返金対応などについては明らかにされていません。

週明けの3月27日(月)には、てるみくらぶの社長である山田千賀子氏から何らかの説明があるのではないかと見られています。

山田千賀子氏とはどんな人物なのでしょうか?

調べてみました。

【2017年3月26日追記】

3月26日0時過ぎ、YouTubeの動画が視聴不可能になってしまいました。

てるみくらぶが動画非公開またはアカウント削除した可能性があります。

スポンサーリンク

山田千賀子氏の経歴、プロフィール、写真

ネットで調べたところ山田千賀子氏に関して詳しい情報はありませんでした。

現在のところ下記のことが分かっているようです。

・元々は添乗員をやっていた。

・26歳で役員となり、31歳で社長に就任。

・2005年に株式会社自由自在という旅行代理店を設立。山田氏が社長に就任。

出身地や出身校などについては今のところ公表されていませんが、今後メディアに取り上げられることになれば明らかになってくるものと思われます。

山田千賀子社長の収入

【2017年4月4日追記】

なお、山田社長の役員報酬は3300万円余りだった。

山田千賀子氏の動画

こちらはてるみくらぶの2016年の新卒採用説明会の様子を撮影した動画です。

株式会社てるみくらぶホールディングス採用MOVIEとしてYouTubeで公開されているものです。

この動画の中で社長である山田千賀子氏が学生たちに会社の説明をしている姿が映っています。

動画の中では次のようなことを話しています。

「モノをつくる前に人をつくりたい…..」

「お客様が喜んでいる姿を見て、自分も嬉しい…..」

「他の会社にまねされることはあってもうちがまねをすることはない。そう思ってやっているし、これからもやっていく。」

この動画を見る限り、かなりやり手な人物であることが伺えますね。

リーダーシップのあるタイプなのではないでしょうか。

ネットでの声

山田千賀子氏に関してのツイートを拾ってみましたのでご紹介します。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする