草間彌生展わが永遠の魂公式オリジナルグッズを待ち時間ゼロで買う裏技

東京六本木の国立新美術館で開催中の「草間彌生わが永遠の魂」、皆さんもう行かれましたでしょうか?

3月16日の時点で、すでに入場者が10万人を超えたとの発表がありました。

これからの春休みやゴールデンウィーク、そして5月後半の会期終盤に向けて一層混雑することが予想されます。

中でもグッズ売場ではレジ待ちの行列が30分~90分となっており、購入をあきらめた方も少なくないのではないでしょうか。

今回は「草間彌生展公式オリジナルグッズを待ち時間ゼロで買う裏技」をご紹介したいと思います。

スポンサーリンク

草間彌生展公式オリジナルグッズはどこで買えばよい?

展覧会併設のグッズ売場は?

(2017年3月23日更新)

最新の状況を確認してみましょう。

平日でも40分程の行列ができています。

週末ならば60分~90分は覚悟しなければならないでしょう。

ということで、時間のない方は併設のグッズ売場はパスしましょう。

通販は?

草間彌生の関連グッズは通販で買えるものもたくさんあります。

通販で買える草間彌生グッズ一覧

ですが、今のところ「草間彌生わが永遠の魂」の公式オリジナルグッズを取り扱っている通販のショップはありません。

ということで、公式オリジナルグッズを欲しい場合はこちらもパスです。

じゃあ、どこで買えばいいの?

公式オリジナルグッズを販売しているのは、実は展示会併設のショップだけではありません。

どこか?

それは六本木ヒルズです。

六本木ヒルズのウェストウォーク3Fに草間彌生展公式オリジナルグッズの臨時特設売り場が設置されています。

あまり知られていないせいかガラガラでゆっくり商品をみることができますし、レジ待ちももちろんありません。

六本木ヒルズ臨時特設売り場の詳細

売場はどこにあるの?

ウェストウォークの3Fにあります。

目印は「DESIGN WORKS(デザインワークス)」という洋服のお店です。

このお店の隣に臨時ショップが設置されています。

どんなグッズが買えるの?

こちらの売り場では、公式グッズの中でも特に人気のあるグッズを取り扱っているようです。

私が確認した範囲では、取り扱っているグッズは次の通りです。

手ぬぐい 2400円

クリアファイル 400円

Wポケットクリアファイル 500円

トランプ 1080円

ミニ封筒 400円

ミルクアーモンド 980円

ふせん 440円

折り紙 480円

ポストカード 150円

ポストカードセット 2300円

缶バッジ 500円

かりんとう 540円

マスキングテープ 440円

ジグソーパズル 3600円

国立新美術館から六本木ヒルズまでは遠いの?

グーグルマップの案内によると距離は1キロ、徒歩15分とのことです。

実際に歩いてみるともう少し近い印象でした。

タクシーで行く場合、2017年の1月から都内の初乗り運賃が1キロで410円になりましたので、ほぼ初乗りかちょっと超えるくらいの料金で行くことができますね。

まとめ

今回は「草間彌生展公式オリジナルグッズを待ち時間ゼロで買う裏技」をご紹介しました。

参考になりましたでしょうか?

グッズの待ち時間に1時間以上を費やすのはもったいないですね。

是非裏技を使って時間の節約をしてくださいね。

(参考情報)

現在、六本木ヒルズ内の森アーツセンターギャラリー(六本木ヒルズ 森タワー52階)で『大エルミタージュ美術館展』が開催中です。

こちらも素晴らしい内容となっていますので、是非お出かけください。

2017大エルミタージュ美術展@六本木ヒルズの混雑状況、グッズ、口コミ評判感想

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする