草間彌生展グッズの行列待ち対策・みんなが買ったものご紹介 やよいちゃん人形写真も

2017年2月22日より東京六本木の国立新美術館にて行われている草間彌生展が大盛況のようですね。

私も先日行ってきましたがかなり混雑していました。

詳しいレポートはこちらをご覧ください。

草間彌生展に行ってきました!感想や混雑状況、展示会限定グッズをブログでご紹介

特にグッズ売場のレジ待ちの行列がすごいということで話題になっているようです。

ということで、今回はグッズ売場の混雑状況と対策、みんなが買ったグッズいろいろについてお送りします。

スポンサーリンク

グッズ売場の待ち時間

グッズ売場の待ち時間は平日でも30分から50分、週末だと70分~くらいになっているようです。

これからの春休みやゴールデンウィーク期間中はもっとすごいことになりそうです。

草間彌生展グッズ購入対策

草間彌生展のグッズ購入対策を考えてみました。

まず事前準備として、ネットの情報で展覧会で販売されているグッズをチェックして、買いたいものをざっくり決めておきましょう。(こちらのレポートでグッズ情報を確認してみてください。)

当日、美術館へは朝一で行きましょう。

開館したら、まずグッズ売場に直行してください。そして、ほしいものをかごに入れて会計へ。

展覧会は後回しにしても大丈夫です。

展覧会の入場自体に行列はありませんので、グッズを購入してからゆっくり展覧会を観賞しましょう。

(2017年3月23日 新しい記事を追加しました。こちらもご覧くださいね。)

草間彌生展わが永遠の魂公式オリジナルグッズを待ち時間ゼロで買う裏技

ネット上の評判、口コミ、感想をご紹介

ネット上には草間彌生展のレポート、ツイートが続々と上がってきています。

特にグッズに関する声をピックアップしてみました。

人気商品の彌生ちゃん人形は絶対ゲットしたいですね。

いくつかのグッズは池袋ロフトでも買えるって知ってました?

行列に並びたくない方は池袋ロフトで購入してみてはいかがでしょうか♪

メルカリ(mercari)を利用してチケット、グッズをゲットしよう

フリマアプリのメルカリに草間彌生展のチケットや展示会限定グッズがたくさん出品されていますよ。

早い者勝ちなので欲しいものがあればすぐにゲットしましょう!

詳細はこちらから

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする