赤ちゃんの香水が人気?通販でも買えるの?海外のベビーフレグランスもいろいろご紹介

皆さん、ベビーフレグランスってご存知ですか?

今日ネットのニュースを見ていたら、ベビーフレグランスの売れ行きが好調というニュースを目にしました。

「赤ちゃんに香水をつけるの?」と思ってしまいますが、実は100カ国以上で販売されている人気商品らしいんですよ。

そんなベビーフレグランスがちょっと気になりましたのでいろいろ調べてみました。

スポンサーリンク

海外ではどんなベビーフレグランスが人気なの?

日本ではまだ馴染みの薄いベビーフレグランスですが、海外ではどんな商品が人気なのでしょう。調べてみました。

ブルガリ「プチママン」

バーバリー「ベビータッチ」

ゲラン「プチゲラン」

ジバンシー「プチサンボン」

カルー「カルー」

有名なブランドからこんなに発売されていたんですね。知りませんでした!

ベビーフレグランスは通販でも買えるの?

百貨店では取扱い始めているというベビーフレグランスですが、通販では買えるのでしょうか?

調べてみたところ何種類かのベビーフレグランスは通販で買えるようですね。

通販で買えるベビーフレグランス

見た目がとってもかわいいので贈り物に喜ばれそうですよね。

ネットでの感想、評価

赤ちゃんの香水ベビーフレグランスについて皆さんどんな感想をお持ちなんでしょう。

ネットでの反応を調べてみました。

・違うんだよ。赤ちゃんの”匂い”の香水がほしいんだってば

・日本はかなり衛生的な子育て環境だし必要ないでしょ。それにあの期間限定の赤子のニオイは最高だわよ。

・どうなの?これ? ボクは古いタイプだから抵抗あるなあ。何より、赤ちゃんのあの匂いが好きだったりします。

・ダメでしょ。乳児期は柔軟剤も控えとったわ。

・同じ匂いでも、好きな人と嫌いな人がいる。

赤ん坊がその臭いを嫌っているかもという前提はないのか……

・赤ちゃんはいい匂いするんだけどなぁ。

わざわざ香水で赤ちゃん独特の匂いを消しちゃうの勿体ない。

なるほど。

確かに赤ちゃん特有のいい匂いを香水で消してしまうのはもったいないような気もします。

でも毎日つける必要もありませんし、たまには別の香りに包まれるのも悪くはないかもしれませんね。

自分用に欲しいー♪というコメントも。(笑)

まとめ

今回はベビーフレグランスについてお送りしました。

赤ちゃんの香水にはまだ馴染みのない日本ですが、どれほど浸透していくんでしょうね?

定番のギフトアイテムになったりするのでしょうか?

今後の動向に注目したいと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする