2017年ディズニーアート展@東京お台場日本科学未来館の混雑状況、チケット、グッズをブログでご紹介

2017年4月8日、ディズニーアート展が始まりました。

2017年4月からいよいよディズニーアート展が始まりますね。

今回のアート展では、ディズニー・アニメーションの原画やスケッチ、コンセプトアートなど約450点が公開されます。

しかもそのほとんどは日本初公開ということなので、ディズニーファンにとってはたまらないイベントとなりますね。

私も絶対に観に行こうと思っています。

今回はそんなディズニーアート展の予想される混雑状況やチケット情報、グッズ情報についてまとめてみました。

スポンサーリンク

ディズニーアート展の概要

ミッキーマウスの誕生作となった『蒸気船ウィリー』から、『白雪姫』、『ダンボ』など初期の作品、そして人気作品の『アナと雪の女王』、『ズートピア』、最新作の『モアナと伝説の海』(2017年3月日本公開予定)に至るまで、約90年分のディズニー・アニメーションを展示。

会期   :2017年4月8日(土)〜9月24日(日)

開館時間 :10:00〜17:00(入場券の購入および会場への入場は閉館時間の30分前まで)

休館日  :火曜日

(ただし、5月2日、7月25日、8月1日、8日、15日、22日、29日は開館)

会場   :日本科学未来館 企画展示ゾーン(東京・お台場)

〒135-0064 東京都江東区青海2丁目3番6号

マップ :

公式動画

混雑状況(予想)

【2017年4月10日追記】

いよいよディズニーアート展始まりましたね。

混雑具合はどんな感じなのでしょうか?

実際に行った方たちの声を拾ってみました。

みなさんのツイートを見る限り、今のところそれほど混雑していないようですね。

入場の待ち時間は10分程度のようです。

グッズ売場の方は入場制限をしているらしく、15分から60分くらいの待ち時間となっているようですね。

グッズ売場の列には17時までに並ばないといけないらしいので気を付けましょう。

グッズを買うには入場券の提示が必要らしいです。

こちらも気をつけましょうね。


《以下は開始前予想の記事です》

気になる混雑状況ですが、2016年の春に開催されたピクサー展からディズニーアート展の混雑状況を予想してみたいと思います。

ピクサー展がどんな感じだったかというと….。

うーん、チケット購入に80分待ち、入場するのに150分待ちって...。

かなり混雑していたようですね。

ここから推測すると、やはり今年のディズニーアート展も大混雑は必至でしょうね。

ゴールデンウィーク期間中はまず間違いなく混雑するでしょうから、できればその時期と土日は外したいところ。

私はゴールデンウィーク前の4月中旬の平日を狙ってみようかと思っています。

そして、チケットは必ず事前に入手しておいた方がよさそうですね。

実際に行ってみたら、混雑状況をこちらでレポートしたいと思います。

チケット情報

当日 前売り
販売期間 4月8日(土)~ 2月8日(水)〜

4月7日(金)

大人(19歳以上) 1,800円 1,600円
中人(小学生〜18歳以下) 1,200円 1,000円
中人 土曜 1,100円 900円
小人(3歳〜小学生未満) 600円 500円

*障がい者手帳所持者は本人および付き添いの方お一人まで無料

グッズについて

【2017年4月10日追記】

ディズニーアート展が始まりました。

みなさんどんなグッズを買ったのでしょう?

見てみましょう。


今回のディズニーアート展のホームページでは次のようなグッズが紹介されています。

【豆皿(全22種)】

左からふしぎの国のアリス・美女と野獣・アナと雪の女王・リトルマーメイド・蒸気船ウィリー・ピノキオ。

【マグカップ(全5種)】

【ROOTOTE トートバッグ(全2種)】

【クッション プレーン・クレイジー(全2種)】

【ペーパーシアターミッキーマウス】

これ以外にも、作品の魅力を活かしたオリジナルグッズが多数販売されるようですよ。

実際に見に行ったら、ホームページに掲載されていない商品もこちらのブログでご紹介していきたいと思います。

お役立ち情報

メルカリ(mercari)を利用してチケット、グッズをゲットしよう

フリマアプリのメルカリにディズニーアート展のチケットや展示会限定グッズがたくさん出品されていますよ。

早い者勝ちなので欲しいものがあればすぐにゲットしましょう!

詳細はこちらから

関東近県以外から来られる方に便利なホテル

お台場にアクセスのよいホテル、宿泊施設はこちら

まとめ

今回はディズニーアート展についてレポートしました。

日本でディズニー作品についての展覧会は過去2回開催されましたが、初期のミッキーマウスから、最新作までが一堂に展示されるのは、初の試みだそうです。

限定グッズなんかも販売されると思うので、ディズニーファンとしては見逃せませんね。

とにかく楽しみ!待ちきれません!

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする